【回顧録-2003年-】津山鉄道部でキハ47

どんなタイトルをつけようかと悩みましたが、昔の写真を載せていくだけなのでシンプルに

回顧録と名付けました。

僕がデジカメを持ったのは2003年だったみたいです。

最初のデジカメはFUJIFILMのFinePixA201。

200万画素のコンデジでした。

自分で買った覚えがないので誰からかもらったんだと思います。

キハ47

僕のデジカメはこの時から始まり今に至っているみたいです。

この当時、僕は岡山県津山市に住んでおり津山駅もそんなに遠くなかったと思います。

駅のそばには運転所みたいなところもあり、すぐそばの道路から至近距離で撮影出来ました。

だいぶん朽ち果てた扇型機関車庫もかすかに記憶に残っています。

今は「津山まなびの鉄道館」となってるそうですね。

 

この頃は気動車がほとんどこのようなカラーリングになっており、正直あまりこの車両を

撮ろうという気持ちも湧きませんでした。

今思えば・・・と言っても仕方ないです。

 

2003/2/19撮影

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました