さよならデジタル一眼レフ。機材手放しました

313系

 

久しぶりに更新です。

おかげさまで今日(3/21)、また1つ年を重ねました。

2月1日以降いろいろありすぎて書きたいことがたくさんありますが、簡単にまとめてみたいと思います。

 

まずは今まで使っていた一眼レフの機材を手放しました!

こう書くとミラーレスとかを買ったと思われるかもしれませんがそういうわけでもありません。

個人的事情によるところが大きいので詳しくは書けませんが・・・。

なのでデジタル一眼レフとはいったん離れます。

 

しかし鉄道という趣味から離れるわけではなく、これからはこいつで

お手軽に写真を撮っていこうと思います。

iPhone13pro

写真の写りも昼間なら悪くないし、RAWも撮れるし広角も良くなったりと

お手軽に撮影にするには十分だともいます。

ただ夜間や望遠系は厳しいですが・・・。

こいつを新しいお供にして写真を楽しみたいと思っております。

でもスマホだと写真より動画の方が向いてるかも。

 

まだiPhoneで鉄道系はしっかりと撮りに行ってませんが、いろいろ楽しみながら

どこまで撮れるか楽しみでもあります。

iPhoneで撮るにもいろいろ周辺機材が必要そうな感じはしますが・・・。

 

トップの写真は僕にとってデジタル一眼レフ最後の写真になります。

最後は変哲もない313系の写真でした。

ありがとう、デジタル一眼レフ!!

 

続きは次回に・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました