近未来的??な地下鉄。大阪メトロ400系

ある車両を見たくて大阪メトロ中央線へ。

たまに「地下鉄なのに外走ってるの??」と聞かれます。

地下鉄=地下を走る車両というイメージなんでしょうね。

そんなことはありませんからね。普通に外も走ります!

こちらは近鉄の地下鉄乗り入れ車両の7020系。

近鉄のイメージとは全く違うイメージのカラーリングです。

 

さて、お目当ての車両はいつ来るかわからないので待っていたら

やってきました。大阪メトロ400系。

イメージ図が発表されたとき「なんじゃこの近未来的な顔は!」と思いましたが

実車を見ると意外と違和感みたいなものはないですね。

それでも個性的なお顔です。

今回は乗れなかったので次回は乗ってみたいな、、、。

コメント

タイトルとURLをコピーしました