【TIMEMACHINE -032-】余部鉄橋を渡るキハ181系はまかぜ

181系はまかぜ

懐かしい組み合わせと思います。

キハ181系の<はまかぜ>と今はコンクリートの橋梁となってしまった余部鉄橋。

 

キハ181系による<はまかぜ>は2010(平22)年11月6日まで運転されていました。

写真の余部鉄橋も同じ2010(平22)年7月16日で使用を終了しており、両方とも今は見ることの出来ない組み合わせになってしまっています。

 

この余部駅まで行くには坂道を上がって行かなくてはならないのでちょっと辛かった記憶があります。

新しい余部橋梁になってから仕事でたびたび通ることはありましたが、上まで登った記憶はほぼありません。

 

今は189系という車両に置き換わり<はまかぜ>は運転されていますが、今年から全席指定席になったようです。

 

2005年4月撮影

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました