E4系Max、2021年秋ラストランへ

2階建て新幹線、E4系Max

今秋でラストランになるそうですね。

E4系Max

クリックすると拡大します

写真はカラーリングが変わる前に撮影したもの。

オール2階建てという新幹線の中では特異な車両

1997(平9)年にデビューして208両も作られたそうですね。

2階建て新幹線8両というのもすごかったですが、連結して16両という編成は

なかなか重量感を感じる編成です。

E4系Max

クリックすると拡大します

なんか重たそうに走っている印象が僕の中では強い編成です。

JR東日本ではラストランへ向けて専用のサイトもオープン

上越新幹線E4系MAX 2021年秋、ラストラン! JR東日本
“Max”2階建ての新幹線を わたしたちは忘れない。夢や想いを乗せて走ってくれたMaxの物語を振り返り、E4系Maxのフィナーレをすべての人へ届けます。

ラストランまでに見に行けるかな?

 

写真は2枚とも2011年の撮影

コメント

タイトルとURLをコピーしました