静鉄ビール電車に乗ってきました vol.1

静鉄としては4年ぶりとなる「静鉄ビール電車」が運転されるとHPで拝見して、受付初日に無事にチケットをゲット!

静鉄のビール電車は僕自身も2015年8月に乗車してますが、8年ぶりの参戦です。

↓2015年のビール電車

8年前と違ってほとんどお酒が飲めなくなったのですが、それでもビール電車とか

聞くと乗りたくなってしまいます。非日常が味わえるのが楽しいです。

 

当日は18時受付開始ということで受付を済ませてホームへ。

今回使用された車両は残り2編成となった1000形の家康公ラッピング。

指定された席に座ってさっそく1杯目のビール。

8年前のビール電車と同じく今回も静岡市の地ビール「AOI BREWING」さんのビール4種。

まずはヒュールメロンウィートというビールを入れてもらいました。

このホルダーカップが揺れる車内では役に立ちます。

 

実は「AOI BREWING」は2021年2月に経営不振で破産申請し、

2022年1月12日に事業再開という地ビールの会社。

なので前回乗車したビール電車と同じ地ビールでも今回は新生「AOI BREWING」さんの地ビール4種となります。

 

新静岡駅を18時30分に出発。

まずはみなさんで乾杯♪軽食も開けてみます。

予想以上にボリュームがありました。

 

vol.2へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました