静鉄ビール電車に乗ってきました vol.2

vol.1からの続き

4年ぶりに運転された静鉄ビール電車に乗ってきました。

 

新静岡駅を出発した車内はまずは乾杯♪

乾杯の時は「浅間ゴールデン」というビールをチョイス。

 

電車は通常運転と変わらないスピードで走り、全ての駅に停車していきます。

ただドアは開きませんが、、、。

この時間帯は約7分間隔で運転されているのでゆっくり走るわけにいかないですからね。

通常運転と変わらないスピードで運転されているのでよく揺れます(笑)

酔いも回りやすいです。

 

車内では今回の司会でもあるお笑い芸人「ホップマン」による漫才を見ながら飲んで食べるというのは楽しいですね。

ちなみにホップマンの1人の方は静岡醸造というクラフトビールメーカーを経営しているそうです。

こちらも気になるところです。

 

さてこの日のダイヤですが

新静岡18:30発→ 県総合運動場18:41着/18:53発→ 新清水19:06着
新清水19:27発→ 県総合運動場19:40着/19:56発→ 新静岡20:07着

県総合運動場駅と新清水駅はトイレ休憩ですね。

 

新清水駅では空もいい感じでした。

 

帰りは「ポーター」という黒ビールをチョイス

車内では賞品が当たる抽選会が行われましたが、静鉄さんからの賞品はつり革でした。

日頃の行いが反映して当たりませんでしたが・・・。

 

あっという間の往復1時間半が過ぎて新静岡駅に到着。

 

ほとんど写真は撮ってませんが久しぶりに楽しいひと時でした。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました