今年の谷川岳山開き号は185系!

トレインフェスタが終わって気が抜けているむねきです。

更新も空いてしまいましたね。

 

さて、JR各社の臨時列車が発表されていますが、JR東日本の臨時列車に注目してしまいました。

7月3日と4日に運転される<谷川岳山開き>号

今年は185系で運転されるそうです。

 

実は<谷川岳山開き>号は2013(平25年)に乗車しとことがあるんですね。

谷川岳山開き号と七夕の出会いを狙え その1 | 世界に広げよう鉄道と鉄道写真のWA〜プチ鉄・鉄子さん・チビ鉄もテツ分補給のお時間です〜
「谷川岳山開き号に乗ろうよ」という一言から始まったこの旅。谷川岳の山開き祭りに合わせて運転される臨時列車。上野発土合ゆき。到着は夜中の3時というとんでもない列車・・・続きはこちら

この時は七鉄の会のメンバーのoridonさん、tokutomiさん、ともちゃんとの計4人で興味半分に

乗ってみました。

この時の車両は485系で趣味的に言うとT18 編成でした。

485系T18編成

懐かしいなあ、もう8年前の話ですか。

山目的ではなかったので越後湯沢行って、どこかでSLを撮影して帰ってきたのを覚えています。

なんか今年はちょっと行きたいなあ。

しばらく旅にも出てないし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました