普通客レに乗りに行く vol.2

vol.1からの続き

家山駅を15時21分発の列車で新金谷駅へ旧客を迎えに戻ります。

新金谷駅に着いていったん改札を出るとすでに行列が出来ており、

とりあえず並び直して再入場した時にはすでに客車列車は入線が完了していました。

旧客

早速乗り込んでかろうじて席をゲット。

ほぼ満席に近い状態です。盛況と言っても過言ではないと思います。

車内からライブ配信をしている人、明治時代のハイカラなイメージの服を着ている人、

早々にビールを飲んで黄昏ている人などみなさんが思い思いに楽しんでいる感じです。

16時10分に新金谷駅を発車。

旧客・神尾駅

窓から入ってくる風がいい気持ちにさせてくれます。

まずは16時29分着の福用駅で初下車。

ちなみに使われている車両は

オハフ33 469(茶)とスハフ43 2(青色)の2両。

※確か7月の運転では3両に増結されています。

福用駅

ここは本当に降りたというだけで約30分後の折り返しの列車を待ちます。

今度は3年前の2020(令2)年11月に開業した門出駅に初下車。

門出駅のすぐそばには「KADODE OOIGAWA」という立派な農産物直売所がありそこで軽食を購入。

見つけたのは「抹茶いなり」と「ローストフィッシュ丼」

軽くお腹も満たされたので17時51分発の列車に乗り込みます。

vol.3へまだ続く

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました