互換バッテリーを購入してみた

もうすぐ購入してから1年がたつEOS R6mk2。

たいして使ってもいないのですが今年はこいつとプチ旅に出ようかと考えてみたり。

そうなるとやはりバッテリーの持ちが不安材料なので互換性バッテリーを購入してみました。

今回はアマゾンで「SANOOV LP-E6/LP-E6N互換バッテリー 2個2000mAh+LCDスマート充電器セット(Type-C USB急速充電)」というもの。

バッテリー2個と充電器セットでお値段2,880円。

箱の中身はこんな感じ。

バッテリー単体だと

互換バッテリーは賛否両論あると思いますが、個人的には消耗品だと割り切っているので

互換バッテリーで十分です。

これでバッテリーが4つになりました。

あ、バッテリーには名前と番号がついています。小学生みたいでしょ(笑)

番号順にローテーションで使うためにこのような形にしてあります。

1が7Dmk2の純正、2がR6mk2の純正、3と4が今回購入したもの。

互換充電器も試してます。

純正バッテリーはどうかな?

おー、ちゃんと充電できました。

カメラ側もちゃんと認識してくれてます。

4本あれば1泊2日くらい大丈夫でしょう(充電を忘れなければ)

 

PS 4本のバッテリーの裏側をみて今さら気づいたこと。

各々電流値(?)が違うんですね。

上から

LP-E6N  1865mA

LP-E6NH  2130mA

互換バッテリー 2000mA

撮影にも何か影響してくるのでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました