ソウルの地下鉄4号線を乗りつぶす vol.3

ソウルの地下鉄4号線を乗りつぶす vol.2からの続き

棒接(チンジョブ)駅から1号線の乗り換え駅、倉洞(チャンドン)駅へ。

棒接(チンジョブ)駅の改札は閑散としてました。

倉洞(チャンドン)駅の1つ手前の蘆原(ノウォン)駅との間だったと思いますが、

車庫がありました。

綺麗な直線美の車庫ですね。格好いいなと思います。

さて、倉洞(チャンドン)駅に到着しました。うまく乗り換えられるでしょうか。

ホームの窓から外を見るとどうも駅の工事の真っ最中みたいです。

とりあえず下を走っているのが1号線かな?

絶賛工事中です。ホームの真ん中が柵で仕切られていて行き来が出来ない状態です。

ちなみに最初に降りたホームが方向が違っていたので、階段の昇り降りを強いられました・・・。

時刻表も見つけました。

当然のことながら全く読めませんけどね。

赤文字は急行なのかな??

ここでも入線シーンとか動画を撮影しましたがお見せ出来なくて残念。

 

さて目的地の龍山(ヨンサン)駅に到着です。

ここでようやく列車の並びが撮影出来ました。

この駅も意外と大きくこのホームの左右にもホームが並んでいました。

隣のホームにはKTXも見ることが出来ました。

改札を出てみると立派な駅でした。

カカオトークのショップですかね?

駅直結のモールもあり、個人的な印象としては品川とかの雰囲気に似てるなと思ってしいました。

このモールを散策をしてたらテンションが上がるお店を見つけてしまって入り浸ってしいましたけどね。

(鉄道関係のお店ではありません)

そういえば韓国では鉄道グッズみたいな物って見かけないですね。

そういう趣味の対象ではないのかもしれません。

 

これで今回の韓国の乗り鉄は終わり。

また来れるといいなあ。次来ることがあれば乗りたい列車があるなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました