ソウルの地下鉄4号線を乗りつぶす 番外編

前回まで書いていたソウルの列車のおまけ写真です。

 

最後に降りた龍山(ヨンサン)駅でKTXが隣のホームに止まっていました。

KTXって連接台車なんですね。

あちらには折り返しの列車ですかね?

引き上げ線みたいなところに入って停車しました。

続いてなんか来たなと思ったら、なんと

2階建て車両が連結されているではないですか!

観光系の列車かな?と思いつつ帰ってから調べたらこれは

<ITX-青春(チョンチュン)>という準高速列車らしいです。

正面の顔も拝見したかったですね。

 

そういえば帰りの地下鉄に乗っていてふと思ったこと。

このドアの模様、なんだか顔に見えませんか??

ちょっとユニークだなと思ってクスッとしてしまいました。

 

※写真は全てiphoneでの撮影です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました