待ってました!再び蘇る、昭和の日常~ 大井川本線 普通客レ

今年の6月~7月にかけて大井川鐡道で行われた普通客車列車が再び行われます。

~再び蘇る、昭和の日常~ 大井川本線 普通客レ | 大井川鐵道【公式】

 

前回の時は僕も乗りに行き、こちらに記事も書かせて頂きました。

普通客レに乗りに行く vol.1

普通客レに乗りに行く vol.1
2023(令和5)年6月20日から大井川鐡道で夕方から夜の定期列車を客車列車が代走するという企画が行われました。 本来なら電車で運転される車両を客車で運転するな・・・続きはこちら

普通客レに乗りに行く vol.2

普通客レに乗りに行く vol.2
vol.1からの続き 家山駅を15時21分発の列車で新金谷駅へ旧客を迎えに戻ります。 新金谷駅に着いていったん改札を出るとすでに行列が出来ており、 とりあえず並・・・続きはこちら

普通客レに乗りに行く vol.3

普通客レに乗りに行く vol.3
約3週間も間が空いてしまいましたが、普通客レに乗りに行く vol.2の続きです。 今回の旅の目的の1つである「大井川鐡道の降りたことのない駅に乗り降りする!」は・・・続きはこちら

 

この時に「また秋になったら走らないかなあ」と思っていたので

個人的には非常に嬉しいです。

今回は前回と違って日中の時間帯から運転を開始して、夜8時過ぎまで走り続けます。

さらに10月1日に復旧した川根温泉笹間渡まで運転するということです。

全て乗り通せば3往復約6時間半の旅。

今回も乗りに行ってしまいそうです。

 

おまけ

別日に撮影した旧客。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました