ロマンスカーVSE引退

小田急のロマンスカーが昨日、12月10日でラストランだったようですね。

SNSにも多くの投稿を見かけました。

僕は乗ったことはなかったですが、格好いいなと思った車両の1つです。

白で統一された編成美みたいなものを感じてました。

先頭車両の展望席も小田急ロマンスカーの代名詞でしょう。

先頭じゃなく後ろ側の展望席に乗ってもスマホで撮りたくなりますよね。

登場は2005(平17)年3月19日。

わずか18年での引退は早いような気もします。

模型も発売しているの見て欲しいなあとは思いましたが手を出していません(笑)

1度は乗ってみたかったなあ。

 

これで小田急の展望席のある車両はGSEのみになってしまいますね。

なんだか寂しい感じもします。

 

全て2022年1月撮影

コメント

タイトルとURLをコピーしました